社会人でダイエットする人必見『おすすめのサプリメント』

BodyMake

こんにちは、まもるです。

いきなりですが、お正月で太った男性って多いんじゃないですか?
面白い記事があるので載せておきます。

確かに、男性は正月が最も太りやすい時期になっていますね。
これは、『正月休みでたくさん飲んで太ってしまった』ことが原因だと勝手に思っています(笑)

正月太りで『そろそろ痩せないとなぁ〜』と考えている方も多いはず。
しかし、実際は『仕事が忙しくてダイエットする時間がない』『ジムに入ったが仕事で疲れて筋トレどころじゃない』こんな方がほとんどです。

今日は『仕事で疲れて筋トレができない社会人におすすめする本当に必要なサプリメント』を紹介したいと思います。

ちなみに、この記事の信憑性は『実際に僕が10kg痩せた大学生』です

1ヶ月で10kg痩せた話『ダイエット方法教えます(食事と運動)』
大学生が太って10kgy痩せた話。

では、早速見ていきましょう。

スポンサードサーチ

【【【ここにアドセンスコードを貼り付けます】】】

preworkout(モンスターでも可)


これは、僕が実際に使っていたサプリメントの中で一番効果が感じられたものです。

Preworkoutとは、その名の通り『筋トレ前に飲むもの』です。
実際どういった効果があるのか。

pre-workoutの効果

  1. 身体パフォーマンスの向上(エネルギーの供給)
  2. 持久力向上(長い時間のトレーニングが可能)
  3. 脂肪燃焼効果

それぞれ説明していきます。
①pre-workoutにはクレアチンが含まれています。クレアチンは、強度なトレーニング時に爆発的なエネルギーを生み出してくれます。これにより、運動パフォーマンス向上が見込めます。

②pre-workoutにはクレアチンの他にカフェインが含まれています。カフェインには集中力UPの効果や持久力向上の効果が期待されています。

③pre-workoutにはCapsimaxというカイエンペッパー由来の成分が含まれており、カイエンペッパーには余分な脂肪を燃やす働きがあります。

仕事で疲れて、『今日はジム行かなくていいや』って思った時に飲んで下さい。やる気がみなぎり、毎日のトレーニングを支えてくれるはず

購入はこちら(安く買う方法があるので気になる方は下記の記事を読んでみてください)

マイプロテインを安く買う方法をまとめてみた『簡単に安く買う』
マイプロテインを買う時ってセール情報や配達料を考えないといけなくて、なんだかわかりづらい。それを、全て解決させます。

亜鉛(zinc)

亜鉛は体内から生成することができず、食事からも取ることが難しい成分と言われています。そのため、多くの人は『サプリメント』から取ることが多いです。

亜鉛には、たくさんの働きがあります。ダイエットに有効な働きをピックアップしてみました。

亜鉛の働き

  1. 免疫力の向上
  2. タンパク質の代謝促進
  3. 抗酸化作用

引用元;entry75

解説していきます。

①亜鉛は粘膜を保護するビタミンAを体の中に止める働きがあり、風邪感染症にかかりにくくなります(実際に僕は大学生活1度も風邪をひかなかったです)

②亜鉛を摂取することで、タンパク質の代謝を促し、肌荒れなどのトラブルを解消してくれます。

③亜鉛には体の細胞にダメージを与える活性酸素を除去する効果が見られます。

筋トレを長続きるには、『風邪』をひかない強い体を作ることが大切です。そのためにも、亜鉛を摂取し、元気な体を保ちましょう

購入はこちら
安く買う方法があるので気になる方は下記の記事を読んでみてください)

マイプロテインを安く買う方法をまとめてみた『簡単に安く買う』
マイプロテインを買う時ってセール情報や配達料を考えないといけなくて、なんだかわかりづらい。それを、全て解決させます。

 

マルトデキストリン

最後にマルトデキストリンです。これは、必ず必要というわけではなく、手軽に安く炭水化物を摂取したい方におすすめします。(実際、おにぎりなどを作って補っていました)

マルトデキストリンの効果

  1. 素早いエネルギー補給で、ベストなトレーニングを実現
  2. 筋トレ後の回復(米などで代用可)

それぞれ見ていきましょう。

①マルトデキストリンとは、デンプンから作られた成分であり、素早く吸収される炭水化物である。そのため、運動前にエネルギー摂取に最適である。

②炭水化物には筋トレ後に飲むと体を回復させる働きがある。マルトデキストリンは気軽に安く摂取できる炭水化物であるため、筋トレ後の回復に最適である。

筋トレ前や筋トレ後に気軽に安く炭水化物を取りたい方にぴったりだと思います。ただ、これはおにぎりなどで代用できるため、必ずしも必要なサプリメントではないと思います。あくまで、『気軽さ』と『安さ』を求める方には良いと思います。

『仕事で疲れて筋トレができない社会人におすすめする本当に必要なサプリメント』 の紹介は以上です。あとは、買ってやるだけです。

ダイエットは応援したいし成功してほしいと思ってます。ただ、ダイエットをやるのは自分自身です。やらなきゃ痩せません。
僕にできることは『ダイエットしたいけど、やり方がわからない』という方に情報は届けることだと思ってます。

夏までに痩せて堂々と海で遊びましょう!

最後に

最後まで、読んでいただきほんとにありがとうございました。このサイトを見て1人でもなりたい自分になれた方がいたら幸いです。
今後も『ダイエット』に関することや、僕の日々の体験から得た知識を共有していきたいと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました