初心者にオススメするプロテインを徹底解説『とりあえずこれ買えばOK』

BodyMake

こんにちは、まもるです。

1カ月で10kgのダイエットに成功した人です。
最近、オススメのプロテインを聞かれることが多くなってきました。

1ヶ月で10kg痩せた話『ダイエット方法教えます(食事と運動)』
大学生が太って10kgy痩せた話。

ということで、今回は『ダイエット初心者にオススメのプロテイン』を紹介します。

スポンサードサーチ

【【【ここにアドセンスコードを貼り付けます】】】

ダイエット初心者にオススメなプロテインとは!?

ダイエットになぜプロテインが大事なのか。
それは、ダイエットを成功せるには筋トレすることが手取り早いからです。

筋トレがダイエットを加速させる理由には以下が挙げられます
・基礎代謝の向上
・運動負荷の以上
・元気になる&体の活力

ここでは詳しく解説しませんが、ダイエットに筋トレが必要であることがわかってもらえれば大丈夫です。

そして、筋トレの効果を上げるには以下のことが大切です
・PFCバランスが整った、エンルギー摂取
・BCAAなどのサプリメントによる筋肉保持
・プロテインによる筋細胞回復

ここまでで、ダイエットにはプロテインが必要ということがわかってもらえたかと思います。

では、どういったプロテインが初心者にオススメなのか、ざっくり説明していきます。

  • 美味しい⇨プロテインの味を知らない人には、質より美味しさ
  • 安い⇨気軽に買うことから始まる

この2つを挙げた理由は簡単で。『筋トレは続けないと意味がない』それと同時に『プロテインも飲み続けないと意味がない』です。

つまり、筋トレ初心者には安くて美味しいプロテインを選ぶ必要があります。(最初から高品質のプロテインを求める必要はないです)

では、具体的に『安くて美味しいプロテイン』を紹介します。以下の2つが挙げられます

ゴールドスタンダード

 

引用元:『日本公式』ゴールドスタンダードからのホームページ

1つ目は『ゴールドスタンダード』です。

海外輸入品として有名なプロテインです。基本的にどの味も美味しく、プロテイン初心者の方でも飲みやすくなっています。

注意点として、Amazonで買うのかiHerbで買うのかによって値段配達にかかる時間が異なります。

ゴールドスタンダードの良い点・悪い点

  • iHerbで買うと安い(届くのに1週間以上かかります)
  • 日本人でも飲める甘さ、美味しい
  • Amazonで購入すると速いが値段がする

オススメの味:ケーキドーナツ

僕が思うに、ゴールドスタンダードはフルーツ系がうまいです。

その中でも、僕個人的に好きなのが『ケーキドーナッツ味』です。
他の海外輸入品と比べて飲み終わった後の甘みは抑えられていて、飲みやすかったです。

また、僕はイチゴが嫌いなので、ストロベリー味を飲んだことがないですが、評判はすごくいいのでストロベリー味もオススメです。

購入はこちら⇨

マイプロテイン

続いて、僕が愛用している『マイプロテイン 』です。

こちらも海外輸入品として有名なプロテインです。特徴として、種類がめちゃめちゃ多いのと、安くて、美味しい。もうこれに尽きます。

注意点としては、公式サイトで買うかAmazonで買うかによって値段と配達時間が異なります。

マイプロテインの良い点・悪い点

  • Amazonで購入すると配達は速いが、高い
  • 8500円以上買わないと配達料1500円程度かかる

マイプロはセールとか送料とか色々ややこしい部分はあると思います。とにかく安く買いたい方に書いた記事があるので、参考までに読んでみてください🙇‍♂️

マイプロテインを安く買う方法をまとめてみた『簡単に安く買う』
マイプロテインを買う時ってセール情報や配達料を考えないといけなくて、なんだかわかりづらい。それを、全て解決させます。

オススメの味:ホットチョコレートプロテイン


僕が思うに冬はまちがいなく『ホットチョコプロテイン』が美味しいです。
普通のプロテインは暖かいお湯でプロテインを割るとダマになってしまいますが、このプロテインはしっかり溶けます。

牛乳と混ぜて飲むとミルクココア風の味になって、いっそう飲みやすくなります。

僕はホットなプロテインを飲んで朝を迎えています

オススメの味:モカプロテイン

僕の感覚なのですが、チョコレート味みたいに甘くなりがちな味が苦手な人は『モカプロテイン』がオススメですね。

番人受けするようなプロテインだとは思います。

購入前に一度こちら読んでからの方がお得かと思います。

マイプロテインを安く買う方法をまとめてみた『簡単に安く買う』
マイプロテインを買う時ってセール情報や配達料を考えないといけなくて、なんだかわかりづらい。それを、全て解決させます。

ゴールドスタンダードとマイプロテインの違い

安さ    マイプロテイン>ゴールドスタンダード
美味しさ  マイプロテイン=ゴールドスタンダード
購入の気軽さ ゴールドスタンダード>マイプロテイン

以上がゴールドスタンダードとマイプロテインの違いになります。
美味しさはどっちも美味しいので、あとは金額を選ぶか購入の気軽さを選ぶかの違いとなってきます

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今年の夏には痩せた体で海に行きたい、とか今年こそ痩せたいという方へ。
今から始めれば間に合います!3カ月もあれば腹筋を出すことは簡単です!

ダイエットしたいなぁと思っている方がいましたら、twitterでもいいので連絡ください!
全力で応援します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました