『大学生が選んだ』2019年買って良かった物7選『行動力が上がった物』

LifeHack

こんにちはmamoです。

みなさん、2019年は何を買って、どのように過ごされましたか?
大学3年筋トレ好きの僕が2019年に買って良かった物を紹介していこうと思います。
ちなみに選ぶ基準としては使う頻度重要度です。
これをみて欲しいものが見つかれば幸いです。

最後にみなさんが2019年買って良かった物を2、3個メッセージしてくれると嬉しいです。
では、いきましょう。

スポンサードサーチ

【【【ここにアドセンスコードを貼り付けます】】】

2019年買って良かった物5選

1位 MacBook Pro

第1位はMac Bookです。これは圧倒的に使う頻度と重要度がトップでした。僕はブログを書いているため毎日Macbookを使用します。
「ブログを書くだけならMacじゃなくていいじゃん」と、思う方もいると思いますが。ブログ以外にも、プログラミングを作成したり、動画編集にも使ったりするのでMacにしました。
Windows派とMac派に分かれると思いますが、僕は完全にmac派。というか、Apple派ですね。

新しくプログラムを始めたいお方や、パソコン買おうと思っているけどどれが良いか分からないと以下たはとりあえずMacBook買っておけば問題ないと思います。

2位 Airpods

第2位はAirPodsです。重要度も高いですが、使う頻度は圧倒的に1位。

これを購入して変わったことは、「音楽が手軽に聴けるようになった」これだけです。これのおかげで僕の生活の質が大きかう変わりました。朝のランニング、筋トレ、学校の登下校中、web制作中によく使っていました。

僕はほぼ毎日運動(ランニングや筋トレ、ボクシングなど)するので、運動するときのモチベーション上げとしてAirpodsは最強です。音楽をかけた瞬間家に出るようにしていたので、朝外に出たくないなってときにもすぐ音楽が聞けるAirpodsは最強でした。自分の生活レベルを2段3段げてくれます。

運動する人や、朝弱い人などにおすすめしたいですね。

3位 Apple Watch

第3位はApple Watchです。使う頻度、重要度共に高いと思います。Apple watchはAirpodsと組み合わせれば最強だと思います。

これを買って、変わったことは「ランニングが超楽しくなった」です。AirpodsとApple watchがあることで、ランニング中にスマホを持っていかなくても音楽が聞けて、走行距離や走行時間がわかるのでランニング好きにはこれ以上の物はないです。他にも、通知がすぐに受けとれることや図書館でアラーム機能を使うことが可能になったりします。

ランニング好きや健康を意識してカロリー消費量を計測したい方、自習室でタイマーを使いたい方など幅広い人にフィットすると思います。

4位 箕輪康介のオンラインサロン

第4位は箕輪編集室に入ったことです。箕輪編集室には入り行動力が上がりました。

箕輪編集室が何なのかよく分からないまま、2019年12月入り1週間後に学生限定で開かれたイベントに行きました。イベントの内容としては、「500円をどこまで増やせるのか?」という物でした。これは、学生5人がチームとなり、2週間の間で500円を増やしチームごとで勝敗を決める物でした。このイベント内で僕たちは殴られ屋、写真屋さん、何でも屋、ジムのマーケティングなど短期間の間で様々なことに挑戦し、結果的に行動力が自然についていたと思います。失敗したら分析して次をやる。このプロセスを踏みまくることで、失敗が怖くなくなり行動力につながったと思います。

やりたいことがあるけど何をしたらいいか分からない方や行動力がなく自分を変えたい方などにおすすめ。

5位 Myprotein

第5位はマイプロテインです。使う頻度、重要度共に高かったと思います。筋トレをしている人、ダイエットしている人、肌を気にしている人、全ての人におすすめ。

僕がマイプロテインを使い始めたのは昨年の1月でした。筋トレを始めたのが2年前の冬になりますが、プロテインが高いという理由でなかなかプロテインが飲めず、筋トレをしていても体重や体の変化はありませんでした。しかし、このマイプロテイン に出会ってから、体重は54kgからMAX67kgまで増えました。

なぜここまで体重を増やせたか。それは、安さです。普通のプロテインは1kg=4000~5000円くらいはすると思いますがマイプロは1kg=1500~2000円と破格の安さで手に入るので、1日3回プロテインを飲んでもそこまで財布に負担がかかりません。

マイプロテインに関して記事を書いているのでそちらも読んでみてくだいさい。

6位 メモの魔力(著者:前田祐二)

第6位はShowroom代表の前田祐二さんが出したメモの魔力です。読んだのは2回ですが、自分を見つめ直す機会になった本。

この本を読んで、自分を見つめ直し、ほんとに自分がやりたいこと、成し遂げたいことそのために何をすればいいのかを考えらせてくれました。ノウハウが描かれた本ではなく、人生を良く生きる本質的な部分が描かれていて心に響きました。また、日常的にメモをとるようになり自分の心に正直になったような気がします。

高校入試、大学入試、就活で何のためにやってるのか分からない。と感じている方には読んでいただきたい本ですね。この本で人生変わるというよりかは、人生変えられる準備ができる本だと思います

7位 GUのヘビーウェイトビッグスウェットパーカ

第7位はGUのパーカーです。週3回程度着る服で重要度も高かったので7位にしました。

暖かいから着るとかではなく、モチベーション上げとして使っています。ていうか、朝のカフェで着るように使っているのが正しいかも。作業する時ってパーカーとかラフなカッコでやる方が自分は捗るのでカフェに行く時はこれを着てます。

他のパーカーよりも大きめで緩やかに着れるし何より安かったのでGUのパーカーにしました。勉強するときの格好に拘ってる人はなかなかいないと思いますが、なんかやる気出ないときにこの服きたらやる気出る。みたいなのがあれば良いですよね。僕にとってそれがこのパーカーでした。皆さんも「勉強のやる気が出る服」を探してみてはいかがですか?

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今年は結構いろんなものを買ったなぁって感じでしたが。全て自己投資と思ってお金を使ってます。今日紹介した購入品で僕自身がどのくらい変わったのか、今後も発信していこうと思います。

この商品いいなと思ったものや、僕の使い方に少しでも共感してくれると嬉しいです。また、皆さんの2019年買って良かった物も気になるのでぜひコメントしてみて下さい。

 

この記事を書いた人
アバター

好きなことで生きていく。熱狂する人生を手に入れるためのいやってることを発信しています。朝活→TOEIC700点超え→10kgのダイエット→筋トレ→海外インターン。(とにかくいろんなことを経験したい若者)

まもるをフォローする
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました